当院のコロナ対策について

OBC Cosmetics
オリジナルブランドOBC

スタッフブログ

bg

  • 未成年だけど治療できる?

  • 2018年03月13日

皆さんこんにちはネコ

そろそろ春休みですねコスモス

春休みや夏休みなど学生さんが長期の休みに入る時期になると、当院でも未成年の患者様が増えてきます猫

ピアッシングやニキビなど、ご相談内容こそ様々ですが皆様若々しくてキラキラしててうらやましくなりますキラキラ

 

さて、そんな未成年の患者様を施術するにあたり、よく頂く質問がございます。



 

Q,未成年ですが治療するために何かルールはありますか?


A,はい、保護者様に直接お話をし、承諾を頂きます。


当院で未成年の方が治療をする場合、相談内容がどんなものでも保護者様の承諾が必要となります。

そのため、保護者様と一緒に来院して頂くか、当日お電話で直接お話しさせて頂くことが可能な事が条件となります。

お電話の所要時間は5分程です。

また、保護者様には身分証をご用意いただきます。

一緒に来院する事が可能なら来院時にスタッフにご提示をお願い致します。

一緒に来院できず、お電話でやり取りさせて頂く場合は、身分証のコピーを予めご準備頂き患者様にお持ち頂いてます。

この時、①お電話でお話しさせて頂く保護者の方と、②身分証の持ち主、③後日承諾書に署名いただく方が同一の人物である必要があります。

 

ちなみに、保険診療はこの限りではございませんネコ

特に制限なくご案内していますOK

分からない事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいねこ

 表参道美容皮膚科 公式ライン