当院のコロナ対策について

OBC Cosmetics
オリジナルブランドOBC

三宅Dr.ブログ

bg

  • スキンピールバーはニキビ跡に効果的?体験記ブログ☆

  • 2020年07月17日

こんにちは~、ドクターマキです^^

 

スキンケアの基本、

私は保湿と角質ケア(ピーリング)だと思います!!

 

サンソリット社と皮膚科医の共同開発により誕生した

ピーリング洗顔石鹸「サンソリット スキンピールバー」☆

 

他の美容クリニックで取り扱っていて

とても評判がよかったので

前から使ってみたいなーと思っていたのですが、

当院でも数か月前から取り扱いをはじめました~^^

 

青、緑、赤、黒の4種類があり

どれがいいのか迷う方も多いと思います。

 

私は3種類試してみたので

今回はそれぞれの違いと

感想をお伝えしたいと思います♪

 

①AHAマイルド(青)



AHA(グリコール酸)0.6%配合

名前の通り、4つの中で一番

ピーリング剤の濃度が低くマイルドです。

 

乾燥肌、敏感肌の方

ピーリングビギナーの方はまずこちらから♪

 

私はクリニックでもたびたびピーリングもしていて

ピーリングは慣れていて

お肌の強さに自信ありなので

こちらは使っていません。

 

 

 

②AHA(緑)



AHA(グリコール酸)1.0%配合

普通肌~脂性肌の方、

ピーリングに慣れてきた肌におすすめ。

 

私は一番初めにこちらを試してみました~。

ミニサイズを使い切る2・3週間使いましたが

使用後はつるっとして透明感もでて

スキンケア用品の浸透もいいので

ずっとこれでいいのかなー

と思いました^^

 

 

 

③ハイドロキノール(黒)



AHA(グリコール酸)0.2%、BHA(サリチル酸)の

2種のピーリング剤に加えて

お肌の漂白剤とも呼ばれる

ハイドロキノン配合。

しみ・くすみの気になる方におすすめ。

 

私は緑を2週間くらい使った後に

コチラの黒を使ってみました~。

緑を使ったときはずっとこれでいいと

おもうくらい良かったのですが

黒はもっと良かったです!!!

何がよかったかというと

使った後

本当にびっくりするくらい

白くなります!!!!

 

さすがハイドロキノン!!!!

 

さらに、黒ずみの気になる肘や膝にも

使ってみたところ

1週間くらいですっかり白くなりました♪

 

 

④ティートゥリー(赤)



AHA(グリコール酸)1.0%配合に加えて

ピーリング作用のあるビタミンA誘導体

ニキビの菌を抗菌、殺菌する働きのある

ティートゥリーを配合しています。

脂性肌、ニキビ肌の方向けです。

 

私は脂性肌でもニキビ肌でもないので

これは合わないだろーなと思いつつも

黒のミニ使用後

今度はこちらを使ってみました~。

やはり、私には強すぎ

皮脂が取られすぎるようで

使用後は赤みがでて少しヒリヒリします。

それでも頑張って?

ミニが使い終わるまで2・3週間使ってみました。

お肌が慣れたのか、赤みは出なくなりましたが

細かいニキビが発生!!!

たぶんこんなことが起きたのだと思います↓

皮脂の取りすぎ→乾燥→皮脂分泌増える→ニキビできる

 

やっぱり、肌質にあうものを使わないとですね(-_-;)

 

 

というわけで、

私は今後は黒のハイドロキノールを

使おうと思います^^

 

スキンピールバーについてさらに

詳しくはこちらをご覧下さいませ♪

 

スキンピールバーは

メールやお電話でもご購入可能です♪

okusuri@omotesando.info

0120-03-5252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 表参道美容皮膚科 公式ライン